★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

■■9月のTOP3■■

2005-09-30 (Fri) 23:19[ 編集 ]
さてさて、9月もあっという間に終わりましたね
という訳で、9月のTOP3の発表です

続きを読む »


■チャーリとチョコレート工場みたよ■

2005-09-30 (Fri) 23:02[ 編集 ]
本日、現在公開中の映画
チャーリーとチョコレート工場
をDCのTOHOシネマに見に行きました
友達(パイレーツオブカリビアンで、ジョニー・デップのファンになったという)に
「ゼヒゼヒ行こう」と誘われ行ってみました
ネタばれの可能性があるので映画内容等は書かないつもりですが、
日曜日にピコルもみるって言ってるので、
見終わったらイッパイしゃべれるからウレシイな
映画館でこんなに爆笑したの始めてなぐらい面白い映画でした
ちなみに私の一番のお気に入りは、ジョニーデップよりも、やっぱり
ウンパ・ルンパです

○リラックスしたい○

2005-09-28 (Wed) 22:49[ 編集 ]
本日は温泉に行ったのですが、イマイチリラックスできなかったので、家でヒサシブリにYOGA(最近サボリ気味w)を時間かけてしようと思います
最近では15分コースをちょろっとやってササっと寝てますがヒサシブリに時間もあるし
という訳でHawaiianMusic(私の癒し系)をかけてやるぞーーーい
でも夕食が柿の葉寿司3つとうどんだった為かチョットお腹すいてる
とりあえず、今日は45分コースで行ってみたいと思います
では・・・。皆様おやすみなっさい

佐古屋(さこや)★☆☆☆☆☆

2005-09-28 (Wed) 20:07[ 編集 ]
20050928215108
吉野山にわく、新吉野温泉(多分)wに行ってきました
なかなか趣のあるヨウナ旅館(開業が1735年)での日帰り温泉です
夜7時頃到着しましたが、入浴客はゼロでした
国道169号は普通にスイスイ走れますが、橋を渡って吉野山付近・道・駐車場は激セマでした&急な坂&細い道で、普通車は小回りがききません・・・
途中山道は対向できる場所も少なかったけど車も少なかったww
吉野山は春は桜で有名なので、シーズン中はコノあたり一帯週末は激混みですが、オフは全然ですねw

続きを読む »

今日の夕食イタリアン

2005-09-27 (Tue) 23:26[ 編集 ]
本日、私のまたまた買い物の為、リランと一緒にDCへ行ってきました
程よくお腹もすいた頃、買い物(下見)も終わり、御飯を食べる事に
2人共一度も行ったことのない「にんにくや」へ・・・
そこでスパゲッティ「渡り蟹のトマトソース」を注文
待つ事10分、美味しそうなスパゲッティが出てきました
いざ、食べ始めて・・・
私とピコルン「・・・コレってサイカ(ラーメン)の味やな・・・」とお互い納得
スゴイニンニクの味がしましたが、ソースがトマトソースなのにサイカと同じ味がしました
2人で美味しい~と言いながら、サイカ風スパゲッティをたいらげてました
ピコルンとオデカケした時はよくラーメンを食べるのですが、今日はオサレに「にんにくや」でイタリアンだったのに、結局ラーメン
私たち、ラーメンから逃げられない運命なのかな
サイカって隠し味にトマト使ってるのかな
変なトコロで奇妙なつながりを見つけた一日でした

○ゲルマニウム○

2005-09-25 (Sun) 21:14[ 編集 ]
今日、自分のブログの訪問履歴を見ていたら、こんな面白そうなブログを見つけたよ
その名も「ゲルマニウムで語るゲルマニウムブログ!!」
コンビニとかで何気にいつも気にしているゲルマニウムブレスレットとかのゲルマニウムOnlyに焦点を当てたコアなブログです
調査好きにはたまらないブログを見つけて嬉しくなりました

本日のお買物

2005-09-25 (Sun) 20:06[ 編集 ]
20050925200605

友達の結婚式に着ていくワンピを買いに行ったのになぜがジーパンを買ってしまいました…。
ワンピを見ていたら、BLUECULTとPROFILEコラボ限定Gパンが・・・
しかもポケットのステッチがピンクのグラデーション
これは買うしかない~友達と一緒に試着室へ・・・
着てみたらますますかわゆく見えるのが世の常です
友達と初めて「買い物にいっておそろ品SHOPPING」をしていました
結局ワンピは買わずにオソロShoppingが始まって
終わってみれば買ったものは全部オソロイでした
結局Gパン購入で大満足になってしまってよく考えたら
友達の結婚式に着ていくワンピがないーーーーーーーーと2人で言いながらまた後日買い物へ行く事に・・・w
また違うもの買っちゃいそうな今日このごろです

△ツリー化成功△

2005-09-25 (Sun) 00:31[ 編集 ]
私はSpoonCafeさんからDLしたテンプレを使ってるのですが(お気に入り)そこにカテゴリ・最新記事のツリー化というなんとも素敵な響きを見つけて導入してみました
←カテゴリ・NewEntryが見やすくなったでしょ
コレで見にくかったカテゴリ別が見やすく生まれ変わりました
どうもありがとうございましたーーー
とってもすばやい対応・かわゆいテンプレ提供元のSpoonCafeさんのブログはコチラ
さらに、SpoonCafeさん推奨ツリー化参照ブログはコチラ

保津川下りしたよ~

2005-09-24 (Sat) 14:03[ 編集 ]
20050924200309

トロッコに揺られた後、今度は保津川くだりへ・・・w
そこでもまたまたコミコミで1時間ほど待ちました。
今日は川の水が少ないせいかそんなにスリリングではなかったですww
途中鹿がいたり、岩を見たり、船頭さんのお話を聞きながら行くのですがあっという間の2時間でした
今度は水かさの多いときに是非乗ってみたいです。
あと少ししたらさっきのトロッコもだけどこの保津川下りも紅葉がキレイなので是非行ってみたいです
もみじがりに京都なんて素敵
保津川くだりの終着は嵐山なので、そこからバスで京都駅へ戻って中華を食べて家族旅行は終わりました
美味しい&楽しい京都旅行でした~
今回の旅で京都をかなり見直したのでまた来たいと思います
ただ、車で移動は結構しんどいから、電車・バス・タクシーの旅になるのがネックですけど・・・www
京都の風情に触れて大満足の2日間でした

トロッコに乗りました

2005-09-24 (Sat) 13:00[ 編集 ]
20050924200032

本日旅行2日目は、嵯峨嵐山~亀岡迄トロッコ列車にのりました~
1時間に1本しか運行してないのですが、列車発車10分前で、その列車は満席で、1時間後のヤツになりました
やっぱり連休は混んでますネェ~!
30分間のトロッコ列車ですが、途中は川くだりしてるのを見たり、なぜか鬼が出てきたりw挙句の果てには車掌さんのカラオケでしたwwww
なかなか景色もよいし風も気持ちいいので爽快でした

八坂神社@NightVer

2005-09-23 (Fri) 20:00[ 編集 ]
20050924200024

夕食の松茸を食べた後、京都の町をブラブラ~
ホテルからタクで四条大橋へやっぱり京都はタクシーが安い初乗りが小型な為か580円です。しかも10%OFFという安さ
コレはもう乗るしかないダロ~
四条大橋到着後、一行は川床へ・・・
夜風が気持ちいいー
川沿いではストリートライブをしてる人の音楽が聞こえてきてなんともよい雰囲気です
ソコでお茶をして解散し、ブラブラと祇園方面へ・・・。
祇園の通りはものすごい風格ある一角です改めて実感しました
だって、「いちげんさんお断り」風な感じだし、松が建物2Fから生えてるし
そして祇園のメインストリートを抜けて八坂神社へいきました
八坂神社の境内もちょうちんが光っていてイイ感じ
ちゃんと警備員さんもいてるし
そんなこんなで夜がふけてそこからタクシー(これまた安いw)でホテルへ帰って爆睡しました
いい一日でした~

二条城で大政奉還

2005-09-23 (Fri) 16:57[ 編集 ]
20050924195706

本日、家族で京都旅行へ行ってまいりました
夕食迄時間があったので、近くの二条城へ・・・
二条城は大政奉還がされた大変歴史ある建物です
このときは時間がなかったので、二の丸周辺と二の丸のみ拝観しましたがなかなか楽しかったです
お城っていえば、天守閣・高い建物といった感じを想像しがちですが、天守閣は天守閣跡になってしまっていて、全体的に神社といった感じでした。
でも、歴史ある建物は素敵ですね
二条城を見た後は、おまちかね、松茸づくしの夕飯が待ってますヨ~

▽△CSSいじり△▽

2005-09-23 (Fri) 02:09[ 編集 ]
今日、「Livly Island」とかいうブログペットもどきを導入しました
↑TOPページの左にいてます。名前はミロリン(メロリンと似てるw)です
たいした事はしませんが、blogアクセ感覚でつけてみました
というか、今のデザイン結構気に入ってるから、ソレに付け加えるのにかなり時間かかったよーーーー
でも、なんとかカタチになった感じがするのででしょ
CSSいじるのは時間があるときがイイナと実感しました

○ストレッチな毎日○

2005-09-20 (Tue) 22:24[ 編集 ]
20050921222407

本日、カタログ販売のNISSENで購入したストレッチボールが届きました
きっかけは行きつけの整骨院でやってスゴク良かったので買おうと決めたのですが
ただ、ゴロゴロとこの上で寝転ぶダケでストレッチ&リラックスの効果があるとか
1800円(送料別500円)でしたが、届いてみて結構その大きさにオビックリ
これ以上の健康グッズはもう買わないでおこうとココロに決めました
だって部屋狭くなるもんw
でも寝る前5分程この上にゴロゴロしたらいいというのなので毎日続けたいと思います
ちなみに写真はその大きさが分かるようにipodとSpaを置いてみました★

クアガーデン露天風呂★★★☆☆

2005-09-19 (Mon) 20:07[ 編集 ]
岐阜県下呂市湯之島 クアガーデン露天風呂下呂温泉

信州旅行の締めくくりとして選んだ下呂温泉です
結構広くて、なかなか楽しめました
でもやっぱり信州旅行での1番のお風呂は白骨温泉だったなぁww
という訳で白骨温泉の後、下呂温泉に行ったせいか、評価は低めですwww

続きを読む »

濁河温泉★★★☆☆

2005-09-19 (Mon) 16:36[ 編集 ]
岐阜県下呂市小坂町 濁河温泉(にごりごおんせん)
20050921063604


標高1800mと高地に沸く温泉で、御嶽山の中腹にあります
行くまで(というか最後の20km)が非常に険しい・・・
対向はできないし、舗装はハゲハゲ・路肩はほぼ舗装が取れて草ボウボウ・落石だらけ・・・しかも登り道なのでグネグネとかなり秘湯ムード万歳の行き道です
でも、濁河温泉付近に到着すると結構な温泉地の様で立派な旅館が立ち並んでいました
道もたぶん違うちゃんとした道があるんだろうなぁ・・・
お湯は最高でしたよ

続きを読む »

新穂高ロープーウェイ@信州

2005-09-19 (Mon) 11:35[ 編集 ]
本日、新穂高ロープーウェイに行きました
結果的に曇りの為、全然景色が見れず
往復2700円(+駐車場500円=3200円)も払ったのにぃぃぃ
雲の中をロープーウェイはどんどん進んでいましたが全く見れなくてカナシィ・・・・
仕方ないので、展望台で写真をパチリととってすぐ降りました
降りたところには足湯があって、その売店で飛騨牛串焼きを買って食べました。
飛騨牛はやっぱり美味しいネ
その後一日中、新穂高のあたりが曇っている事を祈ってドライブを続けましたとさw
(だって自分ダケが雲の中だったらヤダモンw)
天気がよいとこんな大パノラマ(新穂高ロープーウェイ公式HP)が見れる予定だったのです。。。
白骨温泉で旅館のおばちゃんに「天気ちゃんとチェックしていかないとダメだよ~」といわれたのですが・・・。
次は、絶対天気のいい日に行って大パノラマを生で見たいと思います!

白船グランドホテル@白骨温泉

2005-09-18 (Sun) 18:59[ 編集 ]
前記事で書いてチェックインしたお宿です。公式HPはコチラ
結構高いお金を払ったので、私的御宿詳細を書こうと思います
お風呂詳細もついでに載せましたヨ

続きを読む »

■白骨温泉エリア到着■

2005-09-18 (Sun) 17:09[ 編集 ]
20050920170903
行ってきました
白骨温泉

到着は午後四時でしたがそれから白骨温泉観光案内所に行って空いてる旅館を聞いて旅館を予約→チェックインです
温泉三昧の始まりだよー

続きを読む »

○乗鞍で登山○

2005-09-18 (Sun) 13:18[ 編集 ]
20050920171807
乗鞍行ってきました
さすがに初心者の私はとりあえずスタート地点から登り始めて20分で登り切れる標高2749メートルという「魔王岳」に挑戦です
息が切れながらの登山でしたが見晴らしがよいので楽しかったです
次は是非雲海をみたいから早朝登山がしてみたいな写真はちょっと登ったぐらいのトコロからとりました 人が頂上にいるのがわかるかな

続きを読む »

○御所大滝○

2005-09-18 (Sun) 10:36[ 編集 ]
200509210636042
乗鞍高原の番所大滝です
駐車場(料金200円を箱に入れる=無人)から歩いて5分位で階段を下るダケですが結構キツイ
滝の近くまで行けるのでマイナスイオン飛び散りまくりですがすがしぃ
奈良十津川の笹の滝には劣りますが、最高でした
あと、善五郎の滝・三本滝に行く予定でしたがかなり疲れたので、滝めぐりはココでストップして乗鞍の山へ行く事にしました
本来はこのような感じ(乗鞍高原HPの滝のページ)で3つの滝をUPする予定でした・・・

○私の安眠の友:マ・クラ○

2005-09-16 (Fri) 21:57[ 編集 ]
20050916215710

じゃーーーーーん
何日間も私のヨダレを吸い込んでくれる(もちろんちゃんとカバー部分洗濯してるよ)我慢強いマクラを今日はご紹介です
いよいよ公開私の毎日の安眠ライフを支えてくれるかわゆいマクラです
低反発がはやりだした4・5年前にATCで見つけて、
その時は買わなくて後日難波Cityで発見し、
運命の出会いを感じて購入したマクラです
パイル地の素材(大好き)で、しかも低反発なのできもちいーーーい
しかもカバーがちゃんととれて洗濯機で洗濯できるのも魅力的
やほーーーい
いつかココに載せようと機会をうかがってましたよぉ
無事載せれて満足でっす

映画が現実化する?!?!

2005-09-16 (Fri) 18:08[ 編集 ]
この前見た、映画「TheDayAfterTomorrow」(my記事はコチラ)が
現実になる兆候を発見しました

□□2005/09/16YahooNEWSより□□
↓↓まずはこちらをご覧下さい↓↓





過去三十年間に発生した台風やハリケーンを分析し結果、
顕著な“凶暴化”の傾向がある
との研究結果を、米ジョージア工科大などの研究チームが、
十六日発行の米科学誌「サイエンス」に発表した。
研究チームは論文のなかで、
地球温暖化による海面水温の上昇が、
台風やハリケーンの威力を増大させた可能性がある
と指摘している。(産経新聞)
・・・・・・(中略)・・・・・・・
気象研究所の野田彰・気候研究部長によると、
同研究所などが行ったコンピューターシミュレーションでも、
地球温暖化で海面温度が上がると、
台風やハリケーンの発生数は減る一方で、
威力の強いものが多くなると予測されている。
ただし、
「台風やハリケーンの発生には
多くの要因が複雑に作用するので、
まだ温暖化が凶暴化の直接原因と
断定できる段階ではない」

と話している。

その元となったNewSはコチラ HTMLタグお借り元はコチラ

つまり温暖化⇒最近の異常なハリケーン・台風発生の一因かというもの。
映画の内容は、温暖化による海水温度の上昇により異常気象(異常な雷雨・ヒョウ・竜巻・積雪)多発→バカデカイ台風(寒気で、台風の目にはいると3秒で凍結・即死)により北半球壊滅っていう感じだったのですが、まさにソレっぽい研究結果だーーー
記事では大型台風の原因の1つだろうという感じで断定はしてないのですが、まさに映画が現実になってるコワーイ
という訳で、ストップ・ザ・温暖化
皆でがんばりましょう

▲ススキが生えて秋色メロ▲

2005-09-16 (Fri) 16:30[ 編集 ]
お月見ダ♪
画像にマウスを乗せると昼・夜バージョンが切り替わるよン
今日、メロパの後ろにススキが生えました
そういえば、もうお月見シーズンなんですね
夏~秋へと季節が移行しているのを、メロにも感じ取れたカナ
毎朝・晩少しづつ寒くなっているのを感じていた今日この頃、改めて「あぁ、もう秋なんだなぁ・・・」とつくづく思いました

祝☆ついに買いました

2005-09-15 (Thu) 21:57[ 編集 ]
20050915215716


引き続き、おとついからのおもちゃつきお菓子にハマってる今日このごろ。
ついに本家ともいうべき、リラックマのお菓子、コンビニでついに買いましたよ~
この前、Dai○yで購入したアレとは打って変わってカワイーーー
うれしいな
リラックマとコリラックマ(いたずら)です
今日はそれだけで満足
気持ちはカナーーーリでっす

□ムック?!?!□

2005-09-14 (Wed) 00:26[ 編集 ]
今日、コンビニでガチャピン&ムックのおもちゃつきお菓子を発見!
早速、購入したのですがちょっと・・・・。
この続き、書きたいけど写真まだ撮ってないので写真を後日掲載してちゃんと記事にしようと思います☆
今日はYOGAを30分しましたw
ほんのり汗が・・・。
リラックスのような半筋トレのような・・・w
オヤスミナサーーイ♪

○○効いてる?!ヨガパワー○○

2005-09-12 (Mon) 22:21[ 編集 ]
今日、1ヶ月ぶりぐらいに整骨院に行きました
前回、ひざ下の筋肉・筋が固まっていると指摘をうけたポイント(おされるとめーーーーっちゃいたい)が今日は程よく気持ちいい程度に・・・
コレって、やっぱり毎日のヨガメニューの中に、足の筋を伸ばすメニューを入れてるから
いつも伸ばす時、結構痛気持ちいいんですけど
やっぱり、毎日何でも続けることが大切なんだなぁ・・・と実感しました
ヨガパワーを少しづつ感じてきたので、ますますやる気がでてイイ感じ
今日も45分~1時間、頑張るよ~

!!無限の可能性・タニシ!!

2005-09-11 (Sun) 22:05[ 編集 ]
本日、お友達:リラのblog記事(コチラ)を読んで、ちょっとした疑問が発生しました。
それは・・・

タニシって、どっからきたの???

というものw
調査を続けるうちに、タニシの魅力にひきつけられました・・・w

続きを読む »

□TRICK・髪ングSOON□

2005-09-11 (Sun) 19:55[ 編集 ]
ついに、待ちに待った日がやってきましたよ
まずは、コチラをご覧下さい
そうです、お友達のリラに影響されてハマってる「TRICK」が遂に今年秋またまたSPで帰ってきます
嬉しいナこれは是非保存版にしてDVDに収めなければ
という訳で、今までの復習も兼ねてまた1~3を見ようと画策しているのでした

□CG女優□

2005-09-11 (Sun) 13:45[ 編集 ]
20050911134503

本日、SIMONE(シモーヌ)というDVD映画を見ました
内容は、CG女優がCGといのを隠して映画デビューし、その完全無欠の美貌と圧倒的な演技力で一瞬にして世界中を魅了していく・・・(でもCGの為、マスコミ・人前には出られない・・・)。というもの。なかなか面白かったです
CG映画といえば、「FinalFantasy」という映画があったけど、見た感想は、やっぱりCGはCGだな・・・と思ったのですが、数年先にはもっと技術が進んで、CGと人との区別がつかないような時代がくるのかな・・・・と思ったりしました。
ちなみにSIMONEの名前の由来は、SIMURATION・ONEを縮めてSIMONEという訳です。

 | HOME |  »

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

