★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

10月のTOP3

2005-10-31 (Mon) 23:49[ 編集 ]
今月のTOP3です|゚∀゚)ノ
といっても、今月、気づいたら3コしかいってませんwww
ありゃりゃ。こりゃいかんww
という訳で想像のつくTOP3をそれでも読むという方は続きへ・・・w

続きを読む »


さるびの温泉に行ってきました

2005-10-31 (Mon) 23:42[ 編集 ]
さるびの入り口GATE前

今日は三重県の『さるびの温泉』に行ってきました!!
この前行ったやぶっちゃ温泉と同じような複合施設です!
今回は前回で学習した通り、
名阪国道を使ったので結構早く到着できました★
だいたい針インターから40分ぐらい?!w
(片道家から約1時間10-20分ぐらい)
換気がしっかりしているのとぬるめの温度で長時間の入浴ができて嬉しかったです!さらにお湯はヌルヌルで嬉しい限り!!
露天で半身浴をしてホカホカでしたw
肩こりもだいぶ改善されたかな~

春の雪見ましたー

2005-10-30 (Sun) 19:57[ 編集 ]
本日、先日の予告どおり、『春の雪』を見ました!
すれ違う2人の恋愛模様を描いているのですが、
日本映画独特の『間』を感じる事ができた映画でした!!
2時間半もあったけど、ぜんぜん気にならないし★
すれ違うというか、すれ違いすぎ!とつっこみたくなりますw
そして、恋愛ってやっぱり素直になる事が一番大切なんだなぁと実感
さらにさらに、後半は、泣けてきます~

映画の中に使われている小倉百人一首の歌
『瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末に あわむとぞおもう』
は、私も知っている歌で結構好きだったので嬉しかったですwww
最近完全ハッピーエンドの映画を見てない?wような・・・w
次はウキウキなハッピーエンドを見たいなーーーw
この映画の評価は 悲しい度★★★★★ と5つ★です

発見!こてあさラーメン

2005-10-30 (Sun) 00:33[ 編集 ]
丸秘◎こてあさラーメン

今日天下一品でごはんを食べたのですが、
姉が「天下一品にはこってりとあっさりの真ん中の
『こっさり』ってゆうラーメンがあるらしい」
と言っていたラーメンに出くわしました!
名前は『こてあさ』ラーメンでしたがこってりとあっさりの真ん中との説明あり☆彡
のり、煮卵、もやし等の具がはいっていてお値段¥767でした~!
こってりはちょっと重すぎるという私のような方には
ぴったりのこってりあっさり感で、味は醤油味が濃いめ。
おいしく頂けましたよ~

こちらごはんです

2005-10-28 (Fri) 17:33[ 編集 ]
炊きこみ御飯と味噌汁とお造り

↑こちら↑はやぶっちゃでのごはんの続きですw
炊き込みご飯はおかわり自由で汁は味噌汁でした★
奥にあるのはこんにゃくのお造りですよ~んww
料金は1300円です!かなり満足・満腹丸になれました

やぶっちゃでのご飯だよ

2005-10-28 (Fri) 12:33[ 編集 ]
20051028123305

↑コチラ↑小鉢が20種類(惣菜系です)ある
欲張りなやぶっちゃでのご飯のおかずです☆彡
その名も『小鉢20品盛』(そのまんまw)
おいしくて、かなりドレから食べるか迷いましたwww
最終的にやっぱり食べたいものは最後にするのですが迷う~w
かなりイイ感じで、御飯が進みます

やぶっちゃの入浴札だよ~

2005-10-26 (Wed) 23:15[ 編集 ]
レトロな入浴札

やぶっちゃの湯で受付で入浴料金を払うと渡された入浴札だよ~
お金を払う受付からすぐのところに番台(よくあるお風呂受付)でこの札と引き替えにタオル・バスタオル・ロッカーの鍵をもらいます
ちょっとした事だけどオサレなかんじでいいでしょ?
札は何種類かあるみたいで毎回飽きないニクイ演出です☆彡
やぶっちゃの湯、私的評価は→コチラ←
やぶっちゃの湯、公式HPは→コチラ←へどうぞ・・・

やぶっちゃの湯★★★★☆

2005-10-26 (Wed) 22:57[ 編集 ]
やぶっちゃだヨーー♪

今日前から気になっていた島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯に行ってきたよ~
すごく素敵でまたぜひぜひ行きたい温泉だよー
複合施設でイロイロな事ができるみたいです
休日行ったら1日遊べそう&楽しそうなトコロですが、ものすごく混んでそうですwww
やっぱり温泉だけなら平日夜が狙い目ですな

続きを読む »

本日のおやつ

2005-10-25 (Tue) 17:09[ 編集 ]
♪今日のおやつはシューだよん♪

今日のおやつは昨日姉の友達にもらったケーキです
ケーキだと思って箱をあけてみたら~
シュークリームでした
カップケーキの入れ物にシュークリームが入っていて食べやすかったよー
あとで気が付いたのだけどこのケーキ屋さん同級生の子の家のものでした
おいしくいただけてよかったよかった

振込手数料引け・・・って?!

2005-10-23 (Sun) 20:49[ 編集 ]
先日、会社にお金を支払いに来ていただいたある社長さんなんですが
『支払い金額から振込手数料引いて振り込んでいいって言ってけど
振込まずに直接持ってきたから振込手数料代引いて支払うワ』
と言われました。

え?!?!?!

そーゆー事じゃないだろ・・・

と思いましたが、何か言うとやかられそうだったんで
そのまま振込手数料代引いて支払ってもらいました

まったく細かいというか、常識外れというか・・・
たったの550円だったんですが・・・w
コッチとしては振込んでもらう事でさらに負担が増える事を配慮しているのに
まったく人の配慮をいい事に軽く値切ってるしwww

生きてきた中でそんな考え方する人がいるなんて知って
カルチャーショックを受けた瞬間でした
いい勉強になった&2度と来るなと思った一日でしたw

今日のおやつ

2005-10-23 (Sun) 19:48[ 編集 ]
マロン味たっぷりの季節限定TOPPO

本日姉を駅まで迎えに行った時におかしを買ってもらいました
マロン大好きな私にマロンチョコたっぷりのトッポです☆彡
写真を見てもわかるように一袋食べました
おいしかったけど普通のトッポのほうがチョコって感じでおいしいかも~

次は春の雪を見るよ~

2005-10-22 (Sat) 21:21[ 編集 ]
GOGO!春の雪本家サイトヘ
今日『ティムバートンのコープスブライド』を見た時に
映画館で『春の雪』のパンフをもらって帰りました
友達が是非見たいといったので、次はこれを見ます~
10月29日公開なので30日あたりに行こうと思ってるのでした
映画にハマリだしてる私ですがいつまで続くかなwww

コープスブライド見たよ~

2005-10-22 (Sat) 20:12[ 編集 ]
GOGO!本家サイト

今日公開の『ティム・バートンのコープスブライド』見ました~
ネタバレの可能性あるので内容は書きませんが
エミリー・ビクトリア共にかわゆいw
ビクターもちょっとオバカサンですが優しい男性ですね
トコロドコロに笑えるところがあったのですが
チャーリーとチョコレート工場程の爆笑ポイントはないですw
なかなか楽しい映画でした
本家サイトでは10月22日冥土inLoveと、madeが冥土になってますww

ミロリン赤⇒紫へ

2005-10-20 (Thu) 21:12[ 編集 ]
ミロリン

9月から飼っているミロリンですが、
始めは赤色だったのが、
青色になるえさばっかりあげてるおかげで
になりました
最終的には冬までに白系水色にしたなぁ
早く青色になってくれーーい

無料☆ネットヨガレッスン

2005-10-20 (Thu) 20:59[ 編集 ]
GO!GO!!livedoorYOGAsite

最近はまっているYOGAネタですw
またまた何気にネトサーフィンをしていたら
livedoorサイトで、無料でYOGAレッスンを配信していました
↑画像クリックでページにジャンプしまっす↑
ストリーミング形式ですが、
『YOGA気になるけど本買うのもレッスン行くのもダルイ』
というインドア派・消極的タイプピッタリのサイトです
まず、コレでやってみるのもいいのではないでしょうか
タダイマLesson12迄配信中のようですよ~

PhotoBoxつけました

2005-10-20 (Thu) 20:56[ 編集 ]
POQUE

本日、ずっと気になってた、PhotoBox『POQUE』つけました~
Fc2での導入では、サイト内の設置方法を少しいじらないといけないのですが、
カンタンにできました
(参考サイト:YomiUra ON-LINEさんのコチラのページです)

自分用覚書は続きへ⇒

続きを読む »

今日のおやつ

2005-10-19 (Wed) 17:39[ 編集 ]
20051019173914

目薬を買いに行ったのになぜかイチゴ大福買っちゃった
しかも2個
今日のおやつに決定しました~

目薬買ったよ~

2005-10-19 (Wed) 17:24[ 編集 ]
20051019172405

今日会社帰りに目薬買いました
目薬が切れていてしかも会社でパソコンしてる時に目が乾く~
今使っていた普通の目薬じゃ私のドライアイにはダメです
とゆう訳でまたこれに戻ってきました
眼は大切だもんね~

TRICK!!!放送日決定!!!

2005-10-19 (Wed) 13:18[ 編集 ]
TRICK

↑写真をクリックしたらTRICK本家へ飛んでいきますよ~↑
2人の会話を楽しんでくださいw

いよいよ待ちに待ったTRICKのSP放送日が決まりました
11月13日だよーーー
絶対忘れずに見よう!!!

わかさぎ温泉★★★★☆

2005-10-18 (Tue) 23:39[ 編集 ]
20051018233919

↑写真暗いですが、画面を見る角度を変えてみてねw↑

本日、またもや日帰り温泉に行きました~
またもやポロリと一緒です
国道169号を北上して369号に入って山道のあり、細い道ありと走ると
1時間もしないうちに到着~

かなーーーりリラックスできたよーーん

続きを読む »

○ヒーリングミュージック○

2005-10-18 (Tue) 23:04[ 編集 ]
20051019001209
今日100均(ダイゾー)で5曲入り(約30分)のヒーリングCDを買いました
ポロリと一緒に温泉の帰りに見ていたのですがCDを選んでいる時に
ポロポロと棚から何回も落としてしまって
購入後気づいたらCDケースにヒビが入っていました
でもCDには問題なかったのでアリですwww
ポロリの車内で曲を聴きながらまたーりして帰りました

これでますますヨガタイムが楽しくなりますよ~

恋愛頭脳を測定しましょう

2005-10-18 (Tue) 10:17[ 編集 ]
今、ハニホーサイトで、私の恋愛観を診断しました

結果はコチラ

高校生レベル・・・
今の彼氏は高校から付き合ってるので確かに当たってる
でも、

財力:変
ルックス:極端

というのには、チョット・・・
↑高校生らしいというか、年取ったというかwww
なんとも楽しい診断結果ですw

Secret Window見たよ

2005-10-17 (Mon) 22:11[ 編集 ]
secret window

DVD「SecretWindow」見ました
ジョニーデップばっかり見てます
なんでも、原作は小説のようですね
彼氏が「ミステリーを借りよう」と言ったので、
借りたのですが確かにミステリーでした
というかジョニーデップの演技がかなり光っていました
最後は、どんでんがえしという訳でもないのですが、それなりに楽しめました
是非、本を読みたくなりました
本のほうが多分面白そうです
映画内容は、コチラをご覧下さいw(かなり手間省いてますw)

フランス人形な私

2005-10-17 (Mon) 21:51[ 編集 ]
先日、ご紹介した出会いと別れ(ハニホー!)を彼氏にやってもらいましたw

結果は・・・・

私は『フランス人形的存在』でした
かなりかわいがられているようです
しかも、99点で、お互い99点でした
(私がそばにいたので気を使ってくれたのかな?w)

嬉しい限りでした

でも・・・・


他人診断のトコロでは、遠い親戚級で、
完全に恋愛感情から外されてました・・・
(ちょっとショック)

軽い危機感を覚えたので、
これからもガンガンちょっかい出して行こうと思う今日この頃です
(コレがまずいのかなw)

メバチコできたよ・・・

2005-10-16 (Sun) 23:24[ 編集 ]
今日、『あーーー、最近目が疲れてるなぁ』と思って目の周りの
ツボ押しマッサージして数分後・・・・・

なんか、左眼、痛い・・・


まばたきすると痛い・・・・


と思って触ってみると・・・・・・・・・・



目の下の目尻あたりにメバチコみたいな膨らみが・・・・


最近PCにかじりついているせいで、メバチコできました
幸い、あんまり目立たないので助かりました&抗菌の目薬もありました

確かに、最近目薬が切れかけてて仕事㊥あんまり目薬しなかったなぁ・・・。
私、そんなに目を酷使してたのか・・・・とちょっと憂鬱。。。

ベトナムのおみあげ

2005-10-16 (Sun) 01:45[ 編集 ]
20051016014508

今日、姉がベトナムみあげに↑をくれました
「貧乏旅行だったから、コレで我慢しろ」との事

この、ハニーテーストなナッツは、味の想像できるぞ・・・
歯にくっついたらなかなか取れないアマーーーイやつだww
そして、LOTTEのHarmonyガム。。。
コレはさすがに味の想像はできないが、何気に絵の中にライムみたいなのがあるぞ。。。
つまりスッキリ系ガムかと考えました
でも、私虫歯治療をしてからガムとかあんまり食べなくなったんだよねぇ・・・

と思いながらも異国情緒を味わうべく、このお菓子を食べるのでした

♪今イチバン好きな曲♪

2005-10-16 (Sun) 00:17[ 編集 ]
ENDLESS STORY

(お得意の写真はYahoo!Musicより勝手に転載w)
私の今一番好きな音楽です
[ENDLESS STORY]REIRA starring Yuna Itoです
この歌の感じ、声、歌詞が最高
『例えば誰かのためじゃなくあなたの為に歌いたい。この歌を~。』
『例えば叶うなら、もう一度あなたの為に歌いたい。この歌を~。』
というサビの部分の歌詞がどちらも大好きです
しんみりします
仕事㊥もずっとこの歌が頭について離れないのでしたw

ケラスターゼで復活せよ!

2005-10-14 (Fri) 20:51[ 編集 ]
20051014205108

今日は、髪の毛の健康についてですw
最近結婚式やら、なんやらかんやらで色々あって
髪を巻く事が多かったせいか一気にダメージがきました
私髪の毛はロングの部類に入るのですが、もともと毛が細い上に
癖毛で、痛みやすいのです・・・
なので、髪を巻く時も色々工夫してたのに、痛み始めました。。。
という訳で、ケラスターゼで髪の毛復活プロジェクト開始ですw
写真右はトリートメントです。230g4000円ですが効果は実感できる代物です。
写真左はシャンプーです。試供品30mlで、もったいないから1回だけ使用しましたw
でも、このコンビで髪の毛を洗う・潤すと断然に違います
という訳で、痛みまくって枝毛ダラケのパサパサ毛を復活させるべく
今日からまたトリートメントライフ頑張ります
このケラスターゼのシャンプー、洗髪の時に泡立ててしばらく置くのですが
なーーんかキシキシするような・・・
でも、美容院を信じます
個人的にケラスターゼはお金があったらシリーズ買いしたいのですが・・・
とりあえず、試供品とトリートメントでサラサラヘアーを目指しますヨ~

♪ipodで動画を見よう♪

2005-10-13 (Thu) 11:01[ 編集 ]
最新ipod

iPodの新作が発表されました~
まずは、コチラのNewS(YahooNews・2005/10/13)をご覧下さい

■NewS詳細■
アップルコンピュータは、ビデオ再生に対応した「iPod」を発表した。
2.5型のQVGAディスプレイ、60GバイトのHDDを搭載しながら、
14mmまで薄くなっているのが特徴だ。
30Gバイトモデルは103.5×61.8×11mmで136g、価格は34,800円。
60Gバイトモデルは103.5×61.8×14mmで157g、価格は46,800円。
いずれもホワイトとブラックモデルが用意されている。


ですって
私、今のiPod購入してまだ1年も経ってないのにドンドン性能が良くなってるョ
カラーバリエもだいぶ増えてきてるしwww
ホワイトはカワイイ系だけどブラックもクールでなかなか捨てがたいなww
しかも軽量だし!!!ますます磨きがかけられている模様
(買いかえる気はほぼないのに、妄想だけ膨らみますw)
もし、↑のiPodを購入したら、HDDに色んな動画入れて楽しめるなぁ
YOGAする時も、DVDデータをそっくり移動させて見ながら楽しめるのかな
あ、でも音楽は同時再生できないだろうな・・・
先日ぽろりがほしいって言ってたマルチメディア系に進化したiPodですが、
ホントのトコロ今の音楽再生機能だけで私的には十分です
動画とかも見れたらいいんだろうけど、電車通勤じゃないし、
見る機会があまりなさそうっで宝の持ち腐れになりそうっていうのが正直なところです。
でも、どんどん新しくなっていくiPod・Apple社から目が離せませんwww

○過去の恋愛を振り返りましょう○

2005-10-12 (Wed) 23:32[ 編集 ]
本日、暇なのでネットサーフィンをしていたら、
こーーんな→面白サイト←を発見(Haihoh診断プログラム:出会いと別れ)
今までの恋愛・お付き合いした人を振り返って分析・評価してくれるサイトです
かなり楽しかったです
特に、核心をつくような、毒舌・井戸端的意見が分析終了後に出ますので
ゼヒゼヒやってみて下さい
私はオトモダチのぴこると一緒にコレをやって結果を見合わせて
爆笑・失笑しました
しかも今の彼氏が99点でした愛ですね
結果を載せれたらいいのですが、ちょっと恥ずかしいので結果は秘密です
ココのサイトは、他にも他人診断・恋愛診断等イロイロあって楽しいです

 | HOME |  »

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

