★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

濁河温泉★★★☆☆

2005-09-19 (Mon) 16:36[ 編集 ]
岐阜県下呂市小坂町 濁河温泉(にごりごおんせん)
20050921063604


標高1800mと高地に沸く温泉で、御嶽山の中腹にあります
行くまで(というか最後の20km)が非常に険しい・・・
対向はできないし、舗装はハゲハゲ・路肩はほぼ舗装が取れて草ボウボウ・落石だらけ・・・しかも登り道なのでグネグネとかなり秘湯ムード万歳の行き道です
でも、濁河温泉付近に到着すると結構な温泉地の様で立派な旅館が立ち並んでいました
道もたぶん違うちゃんとした道があるんだろうなぁ・・・
お湯は最高でしたよ
20050921124806


お風呂の残り半分と洗い場の写真です☆


温泉名:濁河温泉(にごりご温泉)
場所:岐阜県下呂市小坂町
訪問日時:2005年9月19日(祝:月)午後4時30分~午後5時
料金:¥500円(受付で払います)
営業時間:9時~4時(夏の間は5時まで)
営業時期:4月上旬~11月上旬


****設 備 × ****
■駐車場 5~7台(ジャリの上に停めます)
■下駄箱 あり(病院の下駄箱の様な感じ)
■ロッカー 鍵付き あり
□脱衣かご なし
■化粧台 (あり:古い家の洗面台のようなモノが1つ)
■脱衣所に椅子 あり(古ぼけた椅子が1つ)
□脱衣所に扇風機 なし
□ドライヤー なし(マイナスイオンなし)
■お風呂出口前に休憩所(机と椅子) あり

***アメニティ × ***
□シャンプー・リンスインシャンプー なし
□ボディソープ なし
■牛乳石鹸 あり 3コ
□洗顔 なし
□化粧水・乳液 なし
□タオル・バスタオル なし(タオルは購入可能のはず)
□歯ブラシ・ムームー なし
□その他の備品(特になし)

****お 風 呂 ◎ ****
□内湯:なし
■露天風呂:1つ(岩で囲った浴槽1)
■洗い場:露天(3つ)
■シャワーは水圧普通です

****お湯の感じ ◎****
お湯は褐色で、浴槽内の至る所に赤褐色の粉みたいなのが沈殿しています。
人の家の庭にお風呂があるといった感じでしたがかなり楽しめました
写真は女湯です。男湯はもっと広くよく本に載ってる写真の方は男湯みたいです。


****評価****
浴 槽 平民★★★☆☆
脱 衣 所 貧民★★☆☆☆
洗 い 場 貧民★☆☆☆☆
アメニティ 奴隷☆☆☆☆☆
風呂の感じ 平民★★★☆☆
温 泉 質 貴族★★★★☆
**総 合** 貧民~平民★★★☆☆


====感 想====
かなり険しい道を走ってきただけにどうしても入るぞ!!!!という感じでしたが、ハッキリ言って駐車場の感じ・施設を外から見た感じは「ちょっとイヤ」な感じです。脱衣所・露天を見た感じも「ええ・・・」って感じ(人の家の庭にお風呂があるといった感じなので)ですが、やはり秘湯お湯はイイ感じでしたかけ流しっぽいし、お風呂の向こう側は原生林で大自然が広がっています
また行くか?と聞かれると即決できません(行く道が怖すぎです)が、機会があれば行きたいです

コメント

なんかめちゃすごい穴場?!温泉って感じするやん!!大自然やし!!私はこんな温泉すきやで。しかも山の中にあるということやから、季節限定やろ!!そんなんめちゃいいやん♪♪人も少なかったみたいやし。温泉の醍醐味を味わえるようなとこやな!!
ええなぁ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spalong.blog21.fc2.com/tb.php/160-7d676027

濁河温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

濁河温泉濁河温泉(にごりごおんせん)は、岐阜県下呂市(旧国飛騨国)にある温泉。下呂市と言っても下呂温泉からは遠く離れており、元益田郡小坂町 (岐阜県)|小坂町の山あいにある秘湯。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

 | HOME | 

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

