★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

◇◇半・日帰り海水浴◇◇

2005-08-21 (Sun) 23:30[ 編集 ]
2005海本日、2005年2度目の海水浴に行ってきました~
去年と同じ福井原発近くの「難波江(なばえ)海水浴場」です
結構波が高くて、浮き輪でプカプカ~っと遊ぶのに最適でした
やっぱりお盆を過ぎるとかなり人が減るみたいで、隣同士の車の感覚が広い広い
という訳でゆったりとした時間を過ごせました
海の後はお決まりの有馬温泉へ・・・
半・日帰りでしたが、やっぱり、海は最高に楽しいワン


■■一日の行動■■

<<高速PA>>
5:30amに目が覚めて、眠れず・・・。ダラ~っと音楽聴きながらボーーっと朝焼けを見ていました。そして、6時半に彼氏を起し、朝ごはん(途中SAで買ったおにぎり:味◎)・洗顔・歯磨き・日焼け対策をして、いざ、海へ向かってドライブ開始!(7:00am頃)

<<一般道を30分ぐらい原発に向けて走る>>
海水浴場までにコンビニが、ローソン・デイリーヤマザキ・コミュニティストアの順番でありますが、早朝の為、ローソンは激コミでした。ちなみにコミュニティストアのトイレは汚いので使用したくないですな。でもこのコンビニにはかまどや(10時ぐらいから営業)があるので、昼前に行くなら、ココでかまどやを買っていくのがBESTでしょうナ。

<<海着 7:40頃>>
雲ひとつない感じで、ウキウキ☆気分で海水浴準備開始!人はマバラで、かなりノンビリ~してました。日差しは結構きつく、パラソルの下から動けないw

<<さっそく張り切って海水浴 8:00am~12:00pm>>
ドロ団子遊びやら、波に浮き輪でゆられたりやら・・・。あっという間に12時でした。海水は暖かくて波が高かったのでかなり楽しめました。10時ぐらいから雲が広がってきたから、日焼け止めを塗らずにギャーギャー遊びました☆ぜんぜん日焼けしなかったよう!隣のカップルは大喧嘩をしていたり、逆隣でおいしそうなBBQをしているのを眺めたり・・・。飽きない砂浜遊びを堪能しました☆

<<ドライブ&有馬温泉へシュッパーツ 12:30am~>>
一般道を通って、有馬温泉へ・・・。途中、王将でゴハンを食べましたが、マーボー豆腐がマズーーー。家で食べるほうがおいしいデス・・・。味薄すぎ・・・(泣)
そして、ラーメンはあっさり・こってり・オリジナルの3種類から選べました。こってりを食べたけど、天一よりもコテコテはマシなので、割と食べやすかったですな。
・・・と、そんなこんなで有馬温泉付近に近づいてきましたが、あと1kmというところで、ナント渋滞に・・・。1kmを20分ほどかけてすすみ、有馬温泉到着!(4:21pm)

<<有馬温泉堪能>>
前回と同じように有馬温泉を堪能しました。岩盤浴で40分ぐらい費やして少し疲れ気味wでしたが、かなーーり楽しかったです。
今回、ゴハンは冷麺と、ラーメンにしましたが、冷麺はマズすぎました。麺はカチカチ・タレはゲロマズ・マヨ無しで、ショック過ぎました。2度と食べません。ラーメンは温泉卵付きでかなりよい感じでしたよ☆
仮眠室(ねねの休憩所?)は、リクライニング付シートでかなりゆったりくつろげました。(ちょうどその時、「さんまのカラクリTV」がやっていて、ついつい見て寝れなかったケドww)隣には、畳の部屋もあるみたいで、ガンガンに皆仮眠してる様子でした☆

<<お家へ帰るまでが旅行です>>
9:20頃有馬出発。5時間以上いて、1800円館内で使ったのですが、駐車場は無料でした。ナゼ?か分からなかったけど。帰りの阪神高速・大阪市内(梅田~天王寺間)は手に汗握る運転でドキドキでした。帰りの高速代はトータル1890円でした。たのしかったぁ♪という訳で、おうちに着いたのは11:00pm前でした。

2005年の私の夏はこうして終わりを迎えました☆
彼氏様、運転お疲れ様でした!また来年も放射線を浴びに福井へ行きましょうね☆(でも、日帰りはカナリキツイですね・・・w)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spalong.blog21.fc2.com/tb.php/187-739309c2

 | HOME | 

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

