★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

白船グランドホテル@白骨温泉

2005-09-18 (Sun) 18:59[ 編集 ]
前記事で書いてチェックインしたお宿です。公式HPはコチラ
結構高いお金を払ったので、私的御宿詳細を書こうと思います
お風呂詳細もついでに載せましたヨ



■お部屋■
(洋室)ツインベッド・冷蔵庫・テレビ・バス・トイレ・クローゼット・テレビ台兼ドレッサー
といった、普通なお部屋でした(割安だから仕方ないけど狭いお部屋でした)


■お料理■(夕食:18時or19時(選択)/朝食:7時半~8時半)
夕食:よくある温泉旅館の夕食といった感じですが、量は多めで、一品一品こだわってますといった感じでした。
何と言っても信州牛(飛騨牛)は最高に美味しかったです
朝食:よくある温泉旅館の朝食ですが、「源泉で炊いたお粥さん」がおいしかったまた食べたいです


■その他の施設■
マッサージ処・おみやげ処・カラオケ・ラウンジあり
(よくホテルにある施設がありました)


■■お風呂■■24時間入浴可能
****設 備 ◎ ****
□ロッカー 鍵付きなし(日帰り入浴不可の為、鍵付きロッカー必要なしです)
■脱衣かご あり 50コ程(棚には番号がふってありました)
■化粧台 (あり:4席程)
■脱衣所に椅子 あり(椅子というより畳で2畳程のスペースあり)
■脱衣所に扇風機 あり 1台(家庭用)
■ドライヤー あり(マイナスイオンなし)4台 中の風
■お風呂出口前に休憩所・お茶サーバー・お月見セット(ちょうどお月見の頃だったからかな?日本酒を振舞ってくれました)・自動販売機(タバコ・ジュース) あり

***アメニティ ◎ ***
■シャンプー(墨シャンプー)・リンスインシャンプー あり
■ボディソープ あり
■洗顔(墨洗顔・ミネラル洗顔)あり
■マイルドピーリング(お肌にやさしい系)2種類 あり
■化粧水・乳液 あり(CQ10とラベンダー2種類ありました)
■タオル・バスタオル あり(部屋にあるのを持って行きます)
■歯ブラシ・浴衣 あり(部屋にあり)
■その他の備品(麺棒あり)

****お 風 呂 ◎ ****
■内湯:1つ(浴槽1)内湯のトコロには飲泉場所があります
■露天風呂2つ(岩で囲った浴槽1・水風呂1・サウナ1つ)
■洗い場:内湯(16)・露天(0)
■シャワーは水圧ゆるめ。
■露天風呂横に休憩用長椅子2コほどあり

****お湯の感じ ◎****
脱衣所から硫黄の匂いがしていました♪
特に内風呂はすごくにおいました☆
お湯は乳白色で、その日の天候・時間によって温度と濃度が変わるみたいです☆
朝・夕・夜と入りましたが、朝が一番濃い色をしていた気がします☆
湯上りはすぐ体がサラサラになって気持ちイイ!!!です

****評価****
浴 槽 王族★★★★★
脱 衣 所 王族★★★★★
洗 い 場 貴族★★★★☆
アメニティ 王族★★★★★
風呂の感じ 王族★★★★★
温 泉 質 王族★★★★★
**総 合** 王族★★★★★

====感 想====
今まで行ったお風呂の中でも最高なトコロでした
湯上りもサラサラーだし
夜は夜中2時ごろ入ったのですが23時以降は節電の為かお風呂の電気が半減してますって聞いてたのですけど、露天風呂の電気はほぼ全部消えてて月明かりのみで入りました
結構不気味wでコワイ感じだけどまん丸なお月様を見ながらまったりと貸し切り状態のお風呂は素敵
お湯の温度は熱め~ぬるめと色々変わってるみたいで、夜と朝のぬるめの温度が私的には入りやすかったです
白骨温泉は入浴剤投入でイロイロ言われてましたが、そんな事はどうでもよくなる程いいお風呂で、また是非行きたいです
今度はちゃんと事前に予約をして
みっちり計画練って行きたいな




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spalong.blog21.fc2.com/tb.php/266-996339b2

 | HOME | 

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

