★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

佐古屋(さこや)★☆☆☆☆☆

2005-09-28 (Wed) 20:07[ 編集 ]
20050928215108
吉野山にわく、新吉野温泉(多分)wに行ってきました
なかなか趣のあるヨウナ旅館(開業が1735年)での日帰り温泉です
夜7時頃到着しましたが、入浴客はゼロでした
国道169号は普通にスイスイ走れますが、橋を渡って吉野山付近・道・駐車場は激セマでした&急な坂&細い道で、普通車は小回りがききません・・・
途中山道は対向できる場所も少なかったけど車も少なかったww
吉野山は春は桜で有名なので、シーズン中はコノあたり一帯週末は激混みですが、オフは全然ですねw

温泉名:新吉野温泉 さこや 露天風呂 静の湯
場所:奈良県吉野郡吉野町
訪問日時:2005年9月28日(水)午後7時00分~午後8時30分
料金:¥1000円
営業時間:11時30分~20時
定休日:不明





****設 備 △ ****
■駐車場 数台(ジャリの上に停めます&駐車場が旅館と離れてて分かりずらすぎ)
■下駄箱 あり(町医者の下駄箱風)鍵付 なし
□ロッカー なし(貴重品BOXあり:無料)
■脱衣かご あり(20コ程)
■化粧台 3台あり
■脱衣所に椅子 あり(化粧台と兼用)
□脱衣所に扇風機 ない(換気扇1つ)
■ドライヤー あり(マイナスイオンなし)2台
■ベビーベッド1台あり
■セーフティボックス あり(無料)

***アメニティ △ ***
■リンスインシャンプー あり
■ボディソープ あり
□洗顔 なし
■化粧水・乳液 あり(使いたくない系)
□タオル・バスタオル なし(購入・レンタル:多分あり)
□歯ブラシ・ムームー なし
■その他の備品(シャワーキャップ・ティッシュ)
■無料休憩所 あり(男湯出口にあり・冷水器あり)
□自販機 ジュース あり
□マッサージチェア 有料・無料共になし

****お 風 呂 △ ****
■内湯:1つ(あつめ)
■露天風呂:1つ(ヒノキの丸い浴槽1つ)
■洗い場:内湯(6つ)
■シャワーは水圧 弱~普通(誰かが使うと弱まります)


****お湯の感じ ○****

お湯は無色透明でサラサラっとした感じです。
塩素臭などはしませんが、特記する事もなし。
露天風呂のお湯は、暗かったけどなんかヒノキのくず?みたいな赤いのが無数に浮いていて(決して湯の花ではないです)気持ち悪かったです






****評価****
浴 槽 貧民★★☆☆☆
脱 衣 所 平民★★★☆☆
洗 い 場 貧民★★☆☆☆
アメニティ 貧民★★☆☆☆
風呂の感じ 奴隷★☆☆☆☆
温 泉 質 貧民★★☆☆☆
**総 合** 奴隷★☆☆☆☆☆
旅館外観・内装の雰囲気:民宿以上旅館以下といった感じです。




====感 想====
内湯・脱衣所は銭湯です。露天風呂は、ちょっと暗いし・・・
しかも男湯との間仕切りが内湯はまぁ高いですが、
露天風呂は低く、見えてます・・・隙間からも見えてるし・・・
コレで1000円も取られるのは納得いきませんネ
行くまでの道も狭かったし、駐車場もわかりずらすぎ
(受付で聞いても迷うほどだし駐車場ライトもクラーーーイ)
&狭い&急な坂(山だから仕方ないのかナ・・・)で運転がしんどかったです・・・
HPと温泉の本で見た写真等でかなり期待して行ってしまった為ぜんぜん違うじゃんーーーー
という感じで少し騙されたと思いました。
旅館の雰囲気・歴史感は程よかったのですが・・・
お風呂の写真を撮ったのですが、湯気でぼやけてしまってUPできませんでした・・・。残念
私的には、空き具合は最高でしたが、なんともいえない銭湯級のお風呂(内風呂)と、
間仕切りの低さ、それでいて値段が高い事・露天風呂のヒノキのクズが気になる事がダメダメラインで今迄の温泉の中でも、結構レベル低い中に入りました。(これでお風呂orお湯がよかったら別に問題はなかったのに・・・)特に露天風呂のヒノキのクズは何とかしてもらいたいです
もう行かないので総合評価は奴隷級に決定しました
スポンサーサイト

コメント

ほんとだーーー!!!
あれはあかんかったなぁ。今までで一番温泉と言い辛いwww
しかも掛け流しちゃうかったしさー
もうほんまちゃんとさがさなあかんねんなと思ったわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spalong.blog21.fc2.com/tb.php/272-ba472e60

 | HOME | 

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

