★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

サン浦島 悠季の里★★★★☆

2005-11-03 (Thu) 20:00[ 編集 ]
内の宮(女性)内湯
↑写真クリックで、本家サイトへジャーーンプ↑

さてさて、いよいよお風呂ーーーー!!

私的評価の前に、
コチラの温泉お湯は、

内湯:完全放流式、加水無し、加温あり
露天:一部循環式、加水無し、加温あり


だそうです。
つまりは、『かけ流し』という事なのかな?

お湯はヌルっとしていましたがヌルヌルではないです
足元が滑りやすくなってましたw

では、張り切って私的評価に行ってみましょーーー


温泉名:鳥羽本浦温泉 サン浦島 悠季の里
場所:三重県鳥羽市本浦温泉
訪問日時:2005年11月3日(木:祝)午後6時頃~午後8時頃
料金:大人¥1050円 (タオル・バスタオル付)
営業時間:?時~20時
定休日:不明




****設 備 ◎ ****
■駐車場 100台無料
□下駄箱 なし(入り口で靴をちゃんと保管してくれます)
□ロッカー 鍵付き なし
■脱衣かご あり 35コ程
■貴重品ボックス あり 9コ無料(脱衣所内にあります)
■化粧台 (あり:5席程)
■脱衣所に椅子 あり(普通にくつろげますw)
■脱衣所に扇風機 あり 3台(大)
■ドライヤー あり(マイナスイオンなし)5台 中の風
■フロント(受付)横にお土産処
■お風呂出口にお食事処・自動販売機(ビールのみw)・お茶(黒豆茶)・お水サーバー(無料) あり
□冷水機 なし
□マッサージチェア(不明)
□仮眠所 なし
◆その他の施設(別料金):ラウンジ・マッサージ・エステ あり

***アメニティ ◎ ***
□リンスインシャンプー なし
■シャンプー・リンス あり
■ボディソープ あり
■炭の固形石鹸 あり
■塩入りマッサージクリーム(ボディソープ) あり
■化粧水・乳液 あり
■タオル 無料
■バスタオル 無料
□歯ブラシ・ムームー なし
■その他の備品(殺菌済みブラシ・ティッシュ・麺棒・爪磨き)
■マイルドピーリング(2種類) あり

****お 風 呂 ◎ 内の宮(女性)****
■内湯:2つ(浴槽大1、気泡小1)・サウナ1
■露天風呂1つ(岩風呂風1)・うたせ湯1
■洗い場:内湯(13)・露天(2)
■シャワーはながしっぱ・水圧調整可・温度調節可
□露天風呂横に休憩用長椅子 なし
◆内風呂は、換気がまぁまぁされているといった感じで
長くいても苦痛ではないです

****お湯の感じ ◎****
無色透明~少し白っぽく濁ってます
無味(多分)無臭だと思います(飲んでませんw)
かけ流し・加温のみなのでいい感じですw
普通~ヌルっとした感じのお湯で、足元は滑りやすいです

****その他の特記事項 ◎****
露天風呂の奥に池がありましたが、
ソレも浴槽だと思って入ろうとしたらコイが泳いでいましたw




****評価****
浴 槽 貴族★★★★☆
脱 衣 所 貧民★★☆☆☆
(↑鍵付ロッカーが無いので危険だから貧民)
洗 い 場 貴族★★★★☆
アメニティ 貴族★★★★☆
風呂の感じ 貴族★★★★☆
温 泉 質 平民★★★☆☆
総 合** 貴族★★★★☆




*******感想*******
やっぱり旅館のお風呂は豊富なアメニティと清潔感がありますね
ココの温泉、なぜかすごーーーーくあったまってホッカホカでしたw
それにしても、宿泊客しか相手にしてないかのような、
脱衣所に鍵付きロッカーがないのは悲しいです・・・
かなりの車が停まっていたのに、
お風呂は御飯時とかぶったせいかスキスキでしたw
(だからお風呂の写真も撮れましたw)
のんびーーーりできたし、なんといっても
湯上りのお茶サーバーのお茶が黒豆茶だったのがよかったですw
おみやげに買っちゃいましたwww
鳥羽のお風呂は全体的にこんな感じのお風呂が多いので立ち寄るのは楽しいですwww
スポンサーサイト

コメント

やっぱり宿の温泉はこうでなくっちゃ!!!
個室露天風呂つきの旅館にとまりたぁーい!!!!
温泉満喫して、まったりほっこりしたぁーい!!!
わたしもつれていってよぉーーー!!!!

ほんま、あの吉野のお宿を思い出しましたワ・・・wwww
露天風呂付お部屋いいなーーーー!!!!!
三重県のお宿は結構そういうの多そうやでww
温泉の質はどうかわからんけどwwwww
ゼヒゼヒいこーーーーー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spalong.blog21.fc2.com/tb.php/331-84808ad3

 | HOME | 

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

