★Livly IslandへGO★

SPA LOG」」」

    温泉・近場旅行・日常のちょっとした足取り日記

     

| ADMIN | DESIGN | NEW ENTORY | UPLOAD |

<PHOTOBOX設置しました>

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あっという間に25歳ですね

2005-12-18 (Sun) 21:32[ 編集 ]
今日は、中学校からの友達との忘年会でした

3:4=既婚者:未婚者 の集いです

結婚しているコの家で、
お鍋を囲んでワイワイしていましたが、
やっぱり女同士なんで話は、
恋愛やら、結婚生活やら子供のコトやら・・・w

でも、中学からの友達っていいね♪
あんまり会わなくてもブランクを感じずにいれるしw

皆色んな恋愛してるなぁ・・・と思いながらお話がはずむはずむww

そして教えてもらった事がありました。
□出産の事□

私は結婚したら1年ぐらいは
2人だけの新婚生活を満喫したいと思っているけど、
その後子供を帝王切開で産んだら
1年半~2年は絶対2人目を作ってはいけない事と、
3人までが限界だという事(体力がもたないらしい)
・・・
て事は、30までに出産を終了したいけど

既に・・・


年齢が・・・

ギリギリっちゅうか間に合わない
(子供は2人欲しい予定ですw)

↑コレ、かなりショックでしたwww

人生って計画性が大切なんですね・・・(泣)


□お金の事□

私1人暮らしもした事ないコなので
毎日の生活にどれだけお金がかかるかわかりません。。。

既婚者3人共、「お金が無いーーー」とわめいていました・・・。

やべぇ・・・・。。。
私、結婚したらしばらくはギラギラ節約専業主婦ライフを
楽しもうと思っていたのに、無理そうです・・・w

やっぱり働かないと生きていけない世の中なんですね・・。
特に子供ができたら忙しいのに働けないというのが
女の現状のようです。

働いているうちに、ある程度貯金しとかないといかんよー
と教えてもらいました。

□夫婦になったら・・・□
これは個人差があるようですが、

結婚して、夫婦になると相手の事がすごく分かるみたいで
相手のちょっとした変化にも気づいてしまって
そういうのがイヤになったりするみたいです。

ダンナさんがちょっとお手伝いとか子供の面倒見たりしたら
絶対何かオネダリされる・・・というのが分かるみたいw

その不満がたまりたまってイライラするとか・・・。。。

でも、そんな事を言いながらも結構楽しんでいるみたいですがww



なんだか結婚・夫婦・出産と
人生の一大イベントが盛りだくさんなお話ばっかりしましたが
やっぱり友達が先にそれを経験してるとココロ強いですww



イロイロ考えながら皆それぞれ頑張ってるんだなぁ・・・と
改めて考えました。
自分は皆ほど、何かを真剣にちゃんと考えれてるかなぁとも・・・。

やっぱり人間守るものがあると強くなるんですねw


スポンサーサイト

コメント

そだねぇー。あっというまに25歳だよ。
現実的な将来のことを聞ける人が身近にいるのはいいことだね。
友達なら聞きやすいしね~!
守るものがあったら違ってくるっていうのはよく聞くね。
まだ実感はありませんが・・・

そだよーーー!!!
あっという間に25で、もう26になるよーーー。。。
早いよぉぉぅぃ!!!
私は、守るより、守られるのがスキな子ですので、
なかなか強くなれません・・・。。。

人生設計か......。
なんも考えてないな....。
確かに少し焦ってきていることは
事実なのですが....。

>TAMAさんへ
人生設計ってものすごく難しいですワ・・・・。。。
ちょっとづつ、焦ってきてますね・・・www
ダラダラと過ぎていく毎日が怖いw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spalong.blog21.fc2.com/tb.php/368-a5dbc1eb

 | HOME | 

SPA

Author:SPA
毎日暇のような暇じゃないような・・・。
考える事が多いような多くないような・・・。
ハッキリしない自分がイヤなような、イヤじゃないような・・・。。。
そんな私でよいですか?

(C) SPA All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションズ株式会社とは一切関係ありません。  

FC2Ad

